Rayのピアノ&バイオリン

2001年生まれのRay Ushikuboのピアノ&バイオリン成長日記です。

2020年03月

2020年3月20日(金)、21日(土)に予定されていたニューヨーク州でのBuffalo Philharmonicのコンサートが中止になりました。

ニューヨーク州では非常事態宣言が出ていたのですが、バッファローはマンハッタンからは遠く、ナイアガラの滝のある小さな街。なので21日に無観客でライブストリームでコンサートを行う予定だったのです。しかし、今日になりバッファローの地元で非常事態宣言が出され、ライブストリームのコンサートも中止となってしまいました。
Screen Shot 2020-03-15 at 11.05.24 AM
とても残念ですが、こればかりは仕方がない。こんな時は練習あるのみ。じっくりと家で練習に励んでもらいましょう。

WHOがパンデミックと表明し、トランプ大統領が国家非常事態宣言を出した途端、近所のスーパーからトイレットペーパー、ペーパータオル、缶詰、パスタ、冷凍食品等々がごっそり姿を消しました。ご近所さんが一斉に買い物をすると、こんなことになってしまうんだ!とびっくりです。

家に居るしかないこの機会に、家の中で出来ることをやってみようと思います。掃除、掃除、掃除。。。 

よし!大掃除をしよう。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

 

2020年3月9日(月)からカーティス音楽院は春休みでRayは家に帰って来ています。

本来なら3月15日(日)までの1週間の春休みが、今日新型コロナウィルスの為、もう1週間春休み延長となりました。まだ残っていたいくつかの楽器の受験もキャンセルとなってしまったようです。

さて、3月20日(金)と21日(土)でニューヨーク州のバッファローでバッファローフィルとの共演予定です。
e84c0dc4-s
バッファローフィルとは2018年9月に共演しています。

今の所はまだ開催予定ですが、コロナの影響でどうなるかは直前まで分かりません。
24日(火)にテキサス州で演奏予定していたイベントは今日になり中止になりました。

春休みが延長になり、飛行機の変更もしました。コロナの影響で、とある条件下で、アメリカン航空では1回は変更手数料200ドル無しで変更可能です。

トランプ大統領は今日、イギリスを除くヨーロッパからの入国を13日から30日間停止すると発表しました。すごい勢いで情勢が変わっていきます。

どうかどうか、一刻も早く収束しますよ〜に! 

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ














↑このページのトップヘ