Rayのピアノ&バイオリン

2001年生まれのRay Ushikuboのピアノ&バイオリン成長日記です。

2019年02月

2019年2月22日(金)アメリカ東海岸時間の夜8時より、カーティス音楽院のリサイタルでRayがシューベルトクインテットCメジャー、D.956の第一バイオリンで演奏します。

金曜日にあるリサイタルは、カーティスのフェイスブックで毎回ライブストリームします。なので、今回は家にいながらRayの演奏をライブストリームで見ることが出来ます。

室内楽では、バイオリンとピアノを交互にやる予定だそうです。今回はバイオリンなので、次回はピアノで、といった感じ。

久しぶりにRayの演奏が観れるので、とても楽しみです。


昨日のテネシー州でのピアノリサイタル
は、暖かいお客さんに見守られて、Ray自身とても楽しく演奏したようです。

テネシー州にお住いの方が、とても嬉しいことにメッセージを下さいました。そしてRayの様子をメールで教えて下さいました。それが、どれほど嬉しかったことか!そして多くの方々にいらして頂いて、また演奏後にお声をお掛けいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ














2019年2月9日(土)、Rayはペンシルバニアコンベンションセンターにフィラデルフィアオートショーを見に行ったようです。
Screen Shot 2019-02-09 at 1.29.18 PM
車が大好きなRay。毎年お友達にチケットを頂き、LAオートショーには家族で行っていました。でも今年はRayはすでにフィラデルフィアに行ってしまった後の日程だったので、とても残念がっていました。しかしフィラデルフィアオートショーがある事を知り、ウキウキとお友達と行ってきたようです。久しぶりに写真を送ってきてくれました。
Screen Shot 2019-02-09 at 1.29.41 PM
普段、Rayがどうしているかは、こんな写真が送られてこない限り分かりません。私たち親が行かないコンサートやリサイタルの時は、その場にいたお友達が、ありがたいことにRayを探し出して、写真を送ってきてくれます。こういったのが、どれほどありがたいことか!普段はテキストやメールでのやり取りはしているのですが、やはり写真でRayを見る事が出来るのは嬉しいです。食べれなくって痩せていないか?疲れてげっそりとしていないか?楽しくやれているだろうか?こういった心配が、Rayの元気な写真を見る事が出来ると安心出来るのです。
Screen Shot 2019-02-09 at 1.31.35 PM
写真を送ってくれるお友達!本当にありがとうございます! 
どうかこれからもよろしくお願いいたします。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ














2019年2月17日(日)2:30pm〜、テネシー州にあるテネシー大学Sandra G. Powell Recital Hall (Natalie L. Haslam Music Center内)にてピアノソロリサイタルを行います。写真はウェブよりお借りしています。
Experience-UT-Music-Center-1
これはテネシー大学が毎年開催しているヤングピアニストシリーズで、年に3回、3人の若手ピアニストがそれぞれソロリサイタルを行います。

もしも、お近くにお住いの方がいらっしゃいましたら、お越しいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。 


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ














ブログを書いていて一番良い事は、いつどこで何をしたのかがすぐに分かる事です。

『Rayのピアノ&バイオリン』というブログを2009年から書いているのですが、プロフィールやレジメを作る時に、これが役に立ちます。必要な時に、その都度検索して記事を見つけていました。

なので今回、ここに過去のブログを貼っておくことにしました。
2009年4月〜2012年4月のRayのピアノ&バイオリン
Screen Shot 2019-02-01 at 9.28.10 PM

2012年4月〜2017年7月のRayのピアノ&バイオリン
Screen Shot 2019-02-01 at 9.27.55 PM

昔の記事を読んでいると、その時の景色が一気に蘇ります。反省していることが多い割には、未だに何も変わっていない自分に驚きます。

さて、これで少しは過去記事を探すのが簡単になるかしら。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ














↑このページのトップヘ