Rayのピアノ&バイオリン

2001年生まれのRay Ushikuboのピアノ&バイオリン成長日記です。

2018年12月

今年もRayの今年一年のダイジェストを作ってみました。

1月。レイチェン氏との再会。初めてRayがレイチェン氏にお会いしたのはRayが9歳の時でした。 
e3beeece

2月。ヒルトンヘッドシンフォニーと共演しました。久しぶりにホストファミリーとも会えて、とても楽しく過ごしました。
ee8ed8db-s

3月。ロサンゼルスフィルハーモニックと共演しました。ラジオ番組From the Topの企画でした。
e26f7ead-s

4月。大学受験がようやく終わりました。今思えば、あっという間でしたが、この時は長〜く感じました。
 034df9ef

5月。3月に共演したロサンゼルスフィルハーモニックとの共演が、ラジオ番組From the Topで全米で放送されました
 2e41f13f-s

6月。高校を卒業しました。今思い出しても、じ〜ん。
16faa745-s

6月後半〜8月後半。アスペン音楽祭に行きました。今年で3年目。
c56e989c-s

9月。バッファローフィルハーモニックと共演しました。ナイアガラの滝を見ることができて感動。
 ebb03d22-s

10月。カーティス音楽院のオーケストラでピアノとバイオリンを演奏。私達親もフィラデルフィアまで観に行きました。お友達にも会えて、とても嬉しかったです。
38b33c10-s

11月。カーティスで、初めてリサイタルで演奏しました。 
279f217d-s

12月。オーガスティン・ハーデリッヒ氏のバイオリンマスタークラスで演奏。
ffea75f1-s

今年、Rayは大学生になりフィラデルフィアに行き、生活環境が大きく変わりました。学校生活は忙しいけれど、とても充実していて楽しいとのこと。もう練習を見たり、レッスンを見学することが出来ないのが、とても寂しいけれど、Ray自身で何でもやって頼もしくもあります。

今年もお世話になりました。年の最後に休止していたチキントリオもまた始めました。こんなのんびりペースのブログですが、チキントリオ共々、来年もどうぞよろしくお願いいたします。 

良いお年を! 


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ














少し前のことになりますが、2018年11月前半に、カーティスでオーガスティン・ハーデリッヒ氏のバイオリンマスタークラスがあり、Rayはパガニーニカプリス4番を演奏しました。
 Screen Shot 2018-12-13 at 9.36.54 PM
このマスタークラスはパガニーニのカプリス限定で4人の生徒達がそれぞれ違うカプリスを演奏しました。

Rayの演奏を聴いたあと、楽譜を見ながら色々とアドバイス下さいました。すぐにご自身のバイオリンを取り出し、弾いて見せてくださいました。その音の素晴らしいことと言ったら!
IMG_7253
以前2016年の時に受けたマスタークラスの時にも思ったのですが、このお方のノリの良さは本当に素晴らしいです。そして美しい音。聴いていて本当にうっとりします。30分があっという間。その間、Rayの音がどんどん良くなっていくのが分かります。もっともっと教えていただきたい!心からそう思う素晴らしいレッスンでした。
IMG_7254
このマスタークラスを直接見ることは出来なかったのですが、後日学校がビデオを送ってくれました。こういったサービスは大変ありがたいです。

さて今期も大詰。これから期末試験のようです。頑張って乗り切ってもらいたいです。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ














↑このページのトップヘ