Rayのピアノ&バイオリン

2001年生まれのRay Ushikuboのピアノ&バイオリン成長日記です。

2018年11月

2018年11月19日(月)〜24日(土)で、サンクスギビング休暇ということでRayが家に帰ってきていました。

ありがたいことに21日(水)に、以前からRayを応援して下さっている方々から、サロンリサイタルのお話を頂いていました。カーティスに行って約3ヶ月。Rayがどんな風に変わったかを見ていただく、とても良い機会でした。
IMG_7129
初めにベートーベンバイオリンソナタ2番、次にショパンソナタ3番を演奏しました。
IMG_7126
その後は、集まったお客さんと、美味しいディナーを頂きながら、楽しい時間を過ごしました。
IMG_7152
20名くらいのお客さんが使う食器は全てエルメス。。。
IMG_7151 IMG_7156
フィラデルフィアに行っても、帰ってくるたびに、こうして演奏を聴いてもらえるのは、本当にありがたいことで嬉しいです。これがまた、今後のやる気にも繋がるのでしょう。
IMG_7155
最終日の23日は一日中練習すると決めていたRay。ということで、前日はお買い物や映画を見に行ったりとゆ〜っくりとしました。 23日は朝からきちんと起きて練習をしていたのですが、沢山のメールのやり取りや、色々な必要書類制作、荷造り等でタイムアウト。本来11時間やるはずだった練習は6時間で終わり。それでも計画的にやっている姿勢が見られて、少なからずとも成長が感じられました。

あっという間にお休みも終わり、Rayはフィラデルフィアに戻っていきました。次に会えるのは12月20日から始まる冬休み。元気に過ごしてもらいたいです。
 

どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ














2018年11月14日(水)、カーティス音楽院のField Concert Hallで生徒リサイタルがあり、Rayはショパンソナタ3番を演奏しました。
Screen Shot 2018-11-18 at 10.17.36 PM
前回フィラデルフィアに行った時にお世話になったお友達が見に行ってくださいました。皆さんがそれぞれリサイタルの様子を教えて下さって、本当にありがたかったです。本当ならその場にいたかった。

お客さんによる撮影は一切禁止だったそうなんですが、学校側が録画していてくれました。その録画を後から見ることが出来ました。のびのびと演奏しているようでした。
Screen Shot 2018-11-18 at 10.11.38 PM
11月22日(木)はサンクスギビングデー(感謝祭)で今週1週間は学校はお休みです。なので明日Rayが帰ってきます。久しぶりに会えるので楽しみです。


どちらかにポチして頂けますと嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ













↑このページのトップヘ